写真写りを良くするためのポイント
「写真写りが悪い」「できれば撮られたくない」という方は、意外に多いんです。
写真写りが良くなれば、楽しい思い出として記録を残すことができますよね。
そこで今回は、写真写りを良くするためのポイントをご紹介いたします。
▼写真写りを良くするためのポイント
■顔の歪みを隠す
出来上がった写真を見た時、自分の顔が歪んでいると感じたことはありませんか。
写真写りが良い人は、顔のバランスよく見せるのが上手です。
特に真正面から撮影をすると、アンバランスさが目立つため、顔を傾ける・少しだけ斜めを向いて撮るなどの工夫をしましょう。
さらに、姿勢を正すとより素敵に映りますよ。
■証明写真は顎を出す
証明写真は真正面から撮るため、顎を引くのではなく、顎を少し前に出しましょう。
顎を出すと、猫背になりがちですが、姿勢は伸ばすことを意識してください。
この2つのポイントをおさえて撮ると、二重顎や上目遣いにならず自然な証明写真になります。
■自撮りで自分を研究する
写真写りを良くする近道は、自分がどう見えているかを研究することです。
自撮りをして、写りが良く見える角度や表情を探してみてください。
自然な笑顔をつくりたい時には、上の歯を8本見せることを意識して「うー」「いー」を声に出して練習してみましょう。
▼まとめ
写真写りを良くするためのポイントは、「顔の歪みを隠す」「証明写真は顎を出す」「自撮りで研究」を参考にしてみてください。
少し意識するだけで、格段に変わりますよ。
また小顔に見えるファッションも効果的です。
弊社は、結婚式の撮影やお宮参りの撮影を行っています。
高い技術で思い出づくりをサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。
NEW
-
query_builder 2024/04/13
-
うちは「待ち」ます
query_builder 2023/11/10 -
七五三のシーズンがやってきました!!
query_builder 2023/10/13 -
橿原神宮での撮影はおまかせください
query_builder 2023/08/29 -
query_builder 2023/08/17