写真が苦手な方でも素敵に写れるコツ
「写真は苦手だけど、記念撮影の時には素敵に写りたい」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
成人式や結婚式など節目節目で、その時の自分の姿を残しておきたいという方も多いはずですよね。
そこで今回の記事では、写真が苦手な方に向けて素敵に写れるコツを紹介します。
▼写真が苦手な方でも素敵に写れるコツ
■顎を引く
写真を撮る際、「顎を引く」とよく耳にしますよね。
実はこれ、ただ顎を引くのではなく、顎を下げず首を後ろに引くことを指します。
正しく顎を引くことで、顔の下半分がすっきりし、目元もパッチリになりますよ。
■笑顔を作ってみる
キレイな笑顔を作るコツは、口角を上げて上の歯を8本見せる程度に笑うことです。
撮影1週間ほど前から練習して慣れておけば、本番も素敵な笑顔を作ることができるでしょう。
■口元をほぐす
写真を撮る際にどうしても表情がこわばる場合は、口元をほぐすことがおすすめです。
撮影の前に唇をとがらせ、「うー」「いー」という口の形を何度も作ることで口元がほぐれます。
口元がほぐれることで、自然な表情で撮ることができるようになりますよ。
■目線を外す
記念撮影ではカメラ目線だけではなく、自然体で撮ることもあります。
カメラから意識を外すことで緊張感が和らいで、自然な表情になりやすくなりますよ。
▼まとめ
写真が苦手だと、撮影が億劫になってしまいますよね。
しかし、正しく顎を引いたり、事前に笑顔の練習をしたり、ポイントを抑えることで本来のステキな姿を残すことができます。
ポイントを抑えて、素敵な記念撮影にしてみてくださいね。
【株式会社SLIM】では、スタジオや境内スナップロケでの撮影を行なっております。
ぜひお問い合わせ下さい。
NEW
-
query_builder 2024/04/13
-
うちは「待ち」ます
query_builder 2023/11/10 -
七五三のシーズンがやってきました!!
query_builder 2023/10/13 -
橿原神宮での撮影はおまかせください
query_builder 2023/08/29 -
query_builder 2023/08/17